6畳・1Kの一人暮らしの部屋、7つのレイアウトパターン&スタイル

初めて一人暮らしをする方も、一人暮らしが長い方も、毎日を過ごす部屋は暮らしやすい部屋にしたいですよね。暮らしやすい部屋は人それぞれです。部屋を広く見せる工夫をしてみたり、好きなものに囲まれたり。二人暮らしは相手の好みも尊重して部屋をつくっていきますが、一人暮らしは自分の好きなようにできる、いわば”城”です。

そんな”城”の悩み解決や、インテリアを楽しんでもらうために、コーディネートの参考例をテイスト別にご紹介いたします。

6畳の部屋のコーディネート

その中でも、一人暮らし向けの間取りで多い1K6畳のコーディネート例をご紹介します。コーディネート例はパソコンから同じシミュレーションが立ち上がり、試すことができます。家具の配置のお悩みやコーディネートの参考にしてみてください。

シンプルスタイル

必要最低限の家具でシンプルにまとめたコーディネート例です。

黒とウォールナット家具で、洗練された都会的な部屋にコーディネートしました。ちょっと大人な男の一人暮らしにぴったりです。

ナチュラルスタイル

ナチュラルな家具と天然素材で優しい雰囲気になるナチュラルスタイル。

ファブリックや観葉植物をポイントに部屋づくりを楽しむのがおすすめです。

シックスタイル

家具を白でまとめると。部屋が広く見えるだけでなく清潔なイメージがでます。女性なら誰でも、可愛くて綺麗な部屋が憧れですよね。

こちらのコーディネートはシックな雰囲気の家具でまとめ、甘くなりすぎないカラーで大人可愛くコーディネートしました。

エレガントスタイル

白とピンクでまとめた、女性なら一度は憧れるエレガントスタイル。

女子力アップの秘訣は部屋のコーディネートからといっても過言ではないかもしれませんね。

北欧スタイル

男女共に人気の高い北欧スタイル。シンプル&モダン(現代的)なデザインと、温かみのあるナチュラルとの組み合わせが特徴です。

ベースカラーのグリーンと明るい白木が、仕事で疲れた体を癒してくれますよ。

モダンスタイル

冷たい印象を持たれがちなモダンスタイルですが、ウォールナットなどのブラウン系家具と組み合わせれば、温かみのある空間に。

初めてモダンスタイルに挑戦する方にもおすすめのコーディネートです。

ヴィンテージスタイル

どこか懐かしい、あたたかみのあるヴィンテージスタイル。

使い込むうちに馴染んでいくデニム素材は、そんなヴィンテージスタイルにぴったり。一人暮らしでも、お部屋の主役になるようなおしゃれなソファを選びたいですね。

関連記事

プロアドバイザー紹介

  1. 【能登屋英里 】見た目・使い勝手が良い収納で便利に心地よく暮らしましょう

  2. 【すぎたともみ】毎日をもっと楽しみたい!ワクワクした気持ちで暮らしを整えるお手伝いをしています

  3. 【岸上 のぞみ】空間はその人そのもの。自分で自分の機嫌をとるための一歩を、お片づけやインテリアで始めましょう。

  4. 【川村亜貴子】ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

  5. 【Nagisa Okamoto】収納で家事を楽に。シンプルな暮らしを楽しむアイデアをお届けします。

  6. 【KEACON】自然と片付く秘訣は収納の先取り。暮らしにあわせた家づくりを応援します。

  7. 【安藤秀通】「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

  8. 【南さやか】海外でも賃貸でも自分の理想の暮らしを手に入れる、ミニマルな暮らしを一緒に目指しませんか?

アーカイブ