15畳・横長リビングダイニングのレイアウト例、北欧モダンのインテリア

マンションでよく見かける横長リビングダイニング。リビング側が広めの15畳のリビングダイニングです。レイアウトしやすい間取りと開放的な窓が特徴です。

そんな淡いフローリングのリビングダイニングを、人気の北欧インテリアでレイアウトしました。特徴である横に大きな窓は、バーチカルブラインドでコーディネートし、上品さをプラスしました。天井を高く見せる効果もあるのでおすすめです。

ダイニングには白黒のモダンなデザインのチェアを、リビングには真っ白なソファを、それぞれ白木の家具とコーディネートし、北欧テイストをプラス。上品さとナチュラルな素材がミックスされた部屋のコーディネートです。

モダンなデザインの家具で上質コーディネート

モダンインテリアといえばモノトーン色が代表的。白のソファを合わせてモダンなコーディネートで上質なリビングダイニングです。

大胆な配色のコーディネートで北欧インテリアに

白木の家具と北欧の大胆な配色パターンで、北欧テイストをプラスしました。部屋のアクセントにもなります。

フォーカルポイントで部屋に奥行感が出ます

入り口からの目線の先は、アートを飾ってフォーカルポイント(視線が集中するポイント)を。部屋に奥行感を出すことができます。

エレガントなチェアが上質なインテリアに

シンプルなデザインの中に丸みのチェアを合わせて、ダイニングも上質な空間に。

バーチカルブラインドで上質リビングダイニングに

縦の直線ラインがモダンなバーチカルブラインドは、光や視線の調整ができ機能性も優れたウィンドウトリートメントです。

コーディネートサマリー

部屋種別LDK
広さ15畳(LD)
世帯二人暮らし、ファミリー
テイスト北欧、モダン
家具予算約116万円
島ひかる

住宅だけではなく、オフィスや店舗の内装インテリアを行なっています。
心地の良いお洒落な空間作りが得意です。

関連記事

おすすめの記事

  1. サステナブルやエコにもつながる、整理収納でできること。

  2. 引越しや間取り作り、大型家具家電以外で最初に決めておきたい〇〇家電の置き場所

  3. もう挫折しない!プロが教える片付けを始めるのに適した場所とは?

  4. 使いにくい収納を助けてくれる、100均の収納グッズの上手な選び方

  5. 子供がつくった絵や作品どうしてる?子供の作品を大切に保管できる収納方法

アーカイブ