13畳・縦長リビングダイニング、ナチュラルテイストな部屋のレイアウト

マンションに多い縦長のリビングダイニング。洋服のコーディネートと同じように、ベーシックなものでまとめた部屋のコーディネートは、普通になりすぎて、おしゃれにするのが難しくないでしょうか。

今回はナチュラルだけどセンスがひかる、おしゃれなリビングダイニングにコーディネート。よくある間取りをコーディネートしているので、ぜひ参考にしてみてください。

同じシリーズの家具を使って

インテリアコーディネートを失敗したくない!という方には、同じシリーズの家具で揃えるのがおすすめです。同じシリーズであれば、素材や色、デザインが揃っているのでレイウアトもしやすく、全体のバランスも取りやすくなります。ですが、単調になりがちなので、アクセントになる色や素材を入れてみましょう。

ソファの配置で空間づくりを

ソファをダイニングに背を向けたレイアウトにしてリビングとダイニングを分けました。ソファから生活感が出やすいキッチンが見えないのでくつろげるのがポイントです。くつろぎ優先のレイアウトです。

照明選びでおしゃれ度アップ

照明は、木の素材を選べば「ナチュラル度」がアップ。個性的なデザインを選べば「おしゃれ度」がアップ。照明「CONFETTI」は東京のブランドが丁寧に作ったアイテム。フレームの影も楽しめるおしゃれな照明です。

アクセントカラーでおしゃれに

同じシリーズで単調になりがちな部屋も、グリーンのひとりがけソファをアクセントに取り入れれば、グッとおしゃれになります。

コーディネートサマリー

部屋種別リビングダイニング
広さ13畳
世帯ファミリー、二人暮らし
テイストナチュラル
家具予算 約35万円

関連記事

プロアドバイザー紹介

  1. 【能登屋英里 】見た目・使い勝手が良い収納で便利に心地よく暮らしましょう

  2. 【すぎたともみ】毎日をもっと楽しみたい!ワクワクした気持ちで暮らしを整えるお手伝いをしています

  3. 【岸上 のぞみ】空間はその人そのもの。自分で自分の機嫌をとるための一歩を、お片づけやインテリアで始めましょう。

  4. 【川村亜貴子】ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

  5. 【Nagisa Okamoto】収納で家事を楽に。シンプルな暮らしを楽しむアイデアをお届けします。

  6. 【KEACON】自然と片付く秘訣は収納の先取り。暮らしにあわせた家づくりを応援します。

  7. 【安藤秀通】「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

  8. 【南さやか】海外でも賃貸でも自分の理想の暮らしを手に入れる、ミニマルな暮らしを一緒に目指しませんか?

アーカイブ