15畳・横長リビングダイニングのレイアウト、ヴィンテージテイストなインテリア

横長のリビングダイニングは開放感があり、15畳と比較的広めの部屋が大人の上質なインテリアにピッタリです。ヴィンテージ調の家具をレイアウトした部屋のコーディネートは人気がありますが、ポップな雑貨やファブリックを合わせると、カフェのようなカジュアルなイメージになりますよね。でもデザインやカラーによっては大人のヴィンテージスタイルにも。

1点ものの家具を見つけてインテリアに取り入れるのもかっこいい、ヴィンテージスタイル。今回はシンプルなデザインとシックなカラーで落ち着く大人の部屋のコーディネートにしました。

濃いめのブラウンの木目が落ち着いた雰囲気に

ブラウンのヴィンテージ調の家具とシックなブルーグレーのカラーが落ち着いた雰囲気のインテリアに

アーム付きのチェアはくつろぎ感がアップ

ダイニングチェアはアーム付きにするだけで、くつろぎの大人ダイニングになります。座り心地も重視して選びましょう。

バーチカルブラインドでスタイリッシュな空間に

窓周りはバーチカルブラインドにするとスタイリッシュな空間になります。バーチカルブラインドは光と視線が調整でき、機能性もあわせもっています。

アクセントウォールもシックなカラーでコーディネート

壁の塗装がアクセントに。上品でスッキリとしたブルーグレーが大人インテリアを演出しています。ブルー系の色は後退色と呼ばれ、奥行感を出してくれる色です。

多灯照明で落ち着くインテリアを

落ち着く部屋にする方法の一つが間接照明や多灯照明。バーやリラクゼーションサロンのようなイメージです。天井照明だけでなく、フロアライトやテーブルライト、フットライトで明かりを演出しましょう。

コーディネートサマリー

部屋種別リビングダイニング
広さ15畳
世帯ファミリー、二人暮らし
テイストヴィンテージ
家具予算約92万円

関連記事

プロアドバイザー紹介

  1. 【能登屋英里 】見た目・使い勝手が良い収納で便利に心地よく暮らしましょう

  2. 【すぎたともみ】毎日をもっと楽しみたい!ワクワクした気持ちで暮らしを整えるお手伝いをしています

  3. 【岸上 のぞみ】空間はその人そのもの。自分で自分の機嫌をとるための一歩を、お片づけやインテリアで始めましょう。

  4. 【川村亜貴子】ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

  5. 【Nagisa Okamoto】収納で家事を楽に。シンプルな暮らしを楽しむアイデアをお届けします。

  6. 【KEACON】自然と片付く秘訣は収納の先取り。暮らしにあわせた家づくりを応援します。

  7. 【安藤秀通】「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

  8. 【南さやか】海外でも賃貸でも自分の理想の暮らしを手に入れる、ミニマルな暮らしを一緒に目指しませんか?

アーカイブ