5畳・寝室のインテリア、シングルベッドを2台レイアウトした部屋のコーディネート

5畳の部屋の限られたスペースにシングルベッドを2台レイアウトした部屋のコーディネート。無理でしょ…と思いますよね。もちろんギリギリのスペースで配置し、他の家具はほとんど置いていません。

ふたりで寝る場合、同じマットレスだと寝返りなどでおたがいの睡眠を邪魔してしまいます。眠ることを優先するのであればシングル2台がおすすめです。窓の開け閉めをあまりしないことを前提に5畳の部屋をシングルベッド2台でコーディネートしました。

シングルベッド2台で相手に気を使わない睡眠を

シングルベッド2台使いは、睡眠を優先させたい方におすすめです。シングルベッド2台なら相手に気をつかわずグッスリ眠りにつけます。

ベッド配置のポイントは10㎝

ベッドメイキングや湿気を考えると窓から最低10㎝は離しましょう。

寝室はカラー選びもポイント

ベッドの横には青いラグをチョイス。青には心を鎮める心理効果があるので寝室にはピッタリですね。日々の疲れを癒してくれること間違いなし。

寝室の照明は手元で調整して

寝室では直接、あかりが目に入らないようにライトを置くのがオススメ!ベッドサイドにスタンドライトやテーブルライトを置いて、手元で調整するのも快眠のコツ。

コーディネートサマリー

部屋種別寝室
広さ5畳
世帯二人暮らし、ファミリー
テイストヴィンテージ
家具予算約12万円
島ひかる

住宅だけではなく、オフィスや店舗の内装インテリアを行なっています。
心地の良いお洒落な空間作りが得意です。

関連記事

おすすめの記事

  1. サステナブルやエコにもつながる、整理収納でできること。

  2. 引越しや間取り作り、大型家具家電以外で最初に決めておきたい〇〇家電の置き場所

  3. もう挫折しない!プロが教える片付けを始めるのに適した場所とは?

  4. 使いにくい収納を助けてくれる、100均の収納グッズの上手な選び方

  5. 子供がつくった絵や作品どうしてる?子供の作品を大切に保管できる収納方法

アーカイブ