5畳・寝室のインテリア、シングルベッドを2台レイアウトした部屋のコーディネート

5畳の部屋の限られたスペースにシングルベッドを2台レイアウトした部屋のコーディネート。無理でしょ…と思いますよね。もちろんギリギリのスペースで配置し、他の家具はほとんど置いていません。

ふたりで寝る場合、同じマットレスだと寝返りなどでおたがいの睡眠を邪魔してしまいます。眠ることを優先するのであればシングル2台がおすすめです。窓の開け閉めをあまりしないことを前提に5畳の部屋をシングルベッド2台でコーディネートしました。

シングルベッド2台で相手に気を使わない睡眠を

シングルベッド2台使いは、睡眠を優先させたい方におすすめです。シングルベッド2台なら相手に気をつかわずグッスリ眠りにつけます。

ベッド配置のポイントは10㎝

ベッドメイキングや湿気を考えると窓から最低10㎝は離しましょう。

寝室はカラー選びもポイント

ベッドの横には青いラグをチョイス。青には心を鎮める心理効果があるので寝室にはピッタリですね。日々の疲れを癒してくれること間違いなし。

寝室の照明は手元で調整して

寝室では直接、あかりが目に入らないようにライトを置くのがオススメ!ベッドサイドにスタンドライトやテーブルライトを置いて、手元で調整するのも快眠のコツ。

コーディネートサマリー

部屋種別寝室
広さ5畳
世帯二人暮らし、ファミリー
テイストヴィンテージ
家具予算約12万円

関連記事

プロアドバイザー紹介

  1. 【能登屋英里 】見た目・使い勝手が良い収納で便利に心地よく暮らしましょう

  2. 【すぎたともみ】毎日をもっと楽しみたい!ワクワクした気持ちで暮らしを整えるお手伝いをしています

  3. 【岸上 のぞみ】空間はその人そのもの。自分で自分の機嫌をとるための一歩を、お片づけやインテリアで始めましょう。

  4. 【川村亜貴子】ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

  5. 【Nagisa Okamoto】収納で家事を楽に。シンプルな暮らしを楽しむアイデアをお届けします。

  6. 【KEACON】自然と片付く秘訣は収納の先取り。暮らしにあわせた家づくりを応援します。

  7. 【安藤秀通】「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

  8. 【南さやか】海外でも賃貸でも自分の理想の暮らしを手に入れる、ミニマルな暮らしを一緒に目指しませんか?

アーカイブ