お片づけのプロがオススメする100均収納グッズ(まとめ記事)

どの家庭にも1つはあるだろう、100均の収納グッズ。収納を整えたいけど、買って失敗はしたくないもの。とはいえ種類が豊富すぎてどれを買えばいいのか迷いますよね。

REのプロアドバイザーそれぞれが使用している100均収納グッズをご紹介。数ある商品の中からお片付けのプロはどのようなモノを使用し、活用しているのかを参考にしていただけたらと思います。

Nami Sasakiさんのお宅編

「家中で使える!頼れる!おすすめの100均の収納グッズ」

家のインテリアや収納グッズは、基本的にカゴや木製など自然素材を取り入れているNami Sasakiさん。そんなNamiさんのお宅でもやっぱり100均の収納グッズは欠かせないのだとか。場所とアイテムを厳選して使っているNamiさん宅の100均収納グッズ使いは必見です。


岸上のぞみさんのお宅編

100円均一のおすすめ収納グッズ

「いろんな場所で使えて、長く使える100均収納グッズBEST4」

普段からエコやサステナブルな生活を心がけている岸上のぞみさん。100均の収納グッズも自分に暮らしに合ったもの厳選し、長く愛用できるアイテムならそれはエコ。のぞみさんオススメの収納グッズBEST4と選ぶヒントを教えてもらいました。


Nagisa Okamotoさんのお宅編

100均収納グッズ

「使いにくい収納を助けてくれる、100均の収納グッズの上手な選び方」

ご主人が単身赴任中で2人の男の子を育てる忙しいママ代表とも言えるNagisa Okamotoさん。100均の収納グッズでもちょっとしたデザインの違いで使い勝手は格段に違って来ることも。そんな時短にもつながるNagisaさんオススメの収納グッズを紹介してくれてました。


お風呂編

100均でできるお風呂収納

「100均でできる!お風呂収納のアイデア」

滑りやカビが気になるお風呂場。掃除しやすいように吊るす収納がおすすめ。
Nagisa Okamotoさんのお宅のバスルームは100均を活用した吊るす収納アイディアがいっぱいですよ。

いかがでしたか。気軽に買える100均収納グッズ、場所や使い道に合うアイテムを上手に選んでみてくださいね。

能登屋英里

整理収納アドバイザー1級/住宅収納スペシャリスト/親・子の片づけインストラクター2級/カラーコーディネイター

このサイトで読み物を監修しています。
見た目にもワクワク、使い勝手も良い収納が得意。
一緒に家づくりを楽しみましょう。

関連記事

おすすめの記事

  1. サステナブルやエコにもつながる、整理収納でできること。

  2. 引越しや間取り作り、大型家具家電以外で最初に決めておきたい〇〇家電の置き場所

  3. もう挫折しない!プロが教える片付けを始めるのに適した場所とは?

  4. 使いにくい収納を助けてくれる、100均の収納グッズの上手な選び方

  5. 子供がつくった絵や作品どうしてる?子供の作品を大切に保管できる収納方法

アーカイブ