【まとめ記事】お片づけのプロがオススメする100均収納グッズ

どの家庭にも1つはあるだろう、100均の収納グッズ。収納を整えたいけど、買って失敗はしたくないもの。とはいえ種類が豊富すぎてどれを買えばいいのか迷いますよね。

REのプロアドバイザーそれぞれが使用している100均収納グッズをご紹介。数ある商品の中からお片付けのプロはどのようなモノを使用し、活用しているのかを参考にしていただけたらと思います。

※それぞれの画像をクリックすると該当記事に飛ぶことができます。

Nami Sasakiさんのお宅編

家中で使える!頼れる!おすすめの100均の収納グッズ(記事を読む▶︎

画像をクリックすると記事に飛べます

自宅のインテリアや収納グッズは、基本的にカゴや木製など自然素材を取り入れているNami Sasakiさん。そんなNamiさんのお宅でもやっぱり100均の収納グッズは欠かせないのだとか。場所とアイテムを厳選して使っているNamiさん宅の100均収納グッズ使いは必見です。


岸上のぞみさんのお宅編

いろんな場所で使えて、長く使える100均収納グッズBEST4(記事を読む▶

100円均一のおすすめ収納グッズ
画像をクリックすると記事に飛べます

普段からエコやサステナブルな生活を心がけている岸上のぞみさん。100均の収納グッズも自分に暮らしに合ったもの厳選し、長く愛用できるアイテムならそれはエコ。のぞみさんオススメの収納グッズBEST4と選ぶヒントを教えてもらいました。


Nagisa Okamotoさんのお宅編

使いにくい収納を助けてくれる、100均の収納グッズの上手な選び方(記事を読む▶︎)

100均収納グッズ
画像をクリックすると記事に飛べます

ご主人が単身赴任中で2人の男の子を育てる忙しいママ代表とも言えるNagisa Okamotoさん。100均の収納グッズでもちょっとしたデザインの違いで使い勝手は格段に違って来ることも。そんな時短にもつながるNagisaさんオススメの収納グッズを紹介してくれてました。


すぎたともみさん宅編

小さなストレスを解決!おすすめ100均収納グッズ(記事を読む▶︎

100均おすすめ収納グッズ
画像をクリックすると記事に飛べます

収納スペースは、ほんの少しの工夫で使いやすくなるもの。それが100円で解決するとなれば嬉しいですよね。ただ100均のお店で何を買えば良いのやら。すぎたともみさんが実際に使って便利だったという選りすぐりの100均収納グッズを紹介してくれました。目から鱗のアイディア満載です。


川村亜貴子さん宅編

奥行20cm以下の狭い収納庫を100均グッズだけで格段に使いやすく!(記事を読む▶︎)

100均収納収納グッズ、突っ張り棒、引き出し、ラック
画像をクリックすると記事に飛べます

廊下収納にありがちな奥行きの狭い収納庫。たった17cmしかない収納庫を100均グッズだけで見事に使いこなしている川村亜貴子さん。目から鱗のアイディアぜひ読んでくださいね。

お風呂編

100均でできる!お風呂収納のアイデア(記事を読む▶︎)

100均でできるお風呂収納
画像をクリックすると記事に飛べます

滑りやカビが気になるお風呂場。掃除しやすいように吊るす収納がおすすめ。
Nagisa Okamotoさんのお宅のバスルームは100均を活用した吊るす収納アイディアがいっぱいですよ。


収納ボックス徹底比較編

100円均一の収納ボックス選び、失敗しない5つのコツ(記事を読む▶

100均収納ボックス
画像をクリックすると記事に飛べます

100均ショップの収納ボックスコーナーには、さまざまなサイズ、形、素材の収納ボックスが並んでいますよね。どれを選べばいいのか悩むもの。この記事では、収納ボックスの選び方について解説しています。ぜひこちらをチェックしてからお店へ足を運んでくださいね。


いかがでしたか。気軽に買える100均収納グッズ、場所や使い道に合うアイテムを上手に選んでみてくださいね。

関連記事

プロアドバイザー紹介

  1. 【能登屋英里 】見た目・使い勝手が良い収納で便利に心地よく暮らしましょう

  2. 【すぎたともみ】毎日をもっと楽しみたい!ワクワクした気持ちで暮らしを整えるお手伝いをしています

  3. 【岸上 のぞみ】空間はその人そのもの。自分で自分の機嫌をとるための一歩を、お片づけやインテリアで始めましょう。

  4. 【川村亜貴子】ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

  5. 【Nagisa Okamoto】収納で家事を楽に。シンプルな暮らしを楽しむアイデアをお届けします。

  6. 【KEACON】自然と片付く秘訣は収納の先取り。暮らしにあわせた家づくりを応援します。

  7. 【安藤秀通】「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

  8. 【南さやか】海外でも賃貸でも自分の理想の暮らしを手に入れる、ミニマルな暮らしを一緒に目指しませんか?

アーカイブ