【まとめ記事】お片づけのプロがオススメする無印良品の万能収納グッズ

シンプルでインテリアに馴染み、かつ機能性にも優れた無印良品の収納グッズ。皆さんの家でも使われているのではないでしょうか?
ロングセラーの定番品から経年変化を楽しめる自然素材、、環境を考えたエコ素材を使ったものなど日々進化している無印良品の収納グッズ。

REのプロアドバイザーそれぞれが使用している無印良品の収納グッズをご紹介。数ある商品の中からお片付けのプロはどのようなモノを使用し、活用しているのかを参考にしていただけたらと思います。

※それぞれの画像をクリックすると該当記事に飛ぶことができます。


Nagisa Okamotoさんのお宅編

キッチン・おもちゃ・季節外のものまで幅広く収納できる。
種類もサイズ展開も豊富なのも嬉しい無印良品のおすすめ収納グッズ(記事を読む▶︎)

画像をクリックすると記事に飛べます

細々しがちなおもちゃの整理から、冷蔵庫の中、食器棚、季節外の布団などあらゆる場所で無印良品の収納グッズを使われているNagisa Okamotoさん。
使う場所、入れるモノに応じて収納グッズを使い分けているそうです。男の子が2人いると思えないほどスッキリされたお家を紹介してくれています。


すぎたともみさん宅編

20年選手も!長く使えて、使い回しが効く。
プロが選んだ無印良品の愛され収納グッズ3選(記事を読む▶︎)

無印良品の収納グッズ
画像をクリックすると記事に飛べます

1980年に誕生した無印良品。もう40年以上も人々に愛されているとはびっくり。そんな無印良品のアイテムの中で、20年愛用している木製ボックスを紹介してくれたすぎたともみさん。経年変化を楽しみながら長く使えたり、造りがしっかりしているのも無印良品を選びたくなる理由ではないでしょうか。


岸上のぞみさんのお宅編

フレキシブルなサイズ展開、飽きのこないデザイン。
暮らしにフィットする無印良品の収納グッズ(記事を読む▶️)

画像をクリックすると記事に飛べます

シンプルでインテリアにもこだわった戸建て住宅にお住まいの岸上のぞみさん。そんな彼女の家でもやはり無印良品のアイテムは活躍しています。
インテリアや暮らしにフィットする、上手な収納グッズの選び方を紹介してくれています。


川村亜貴子さん宅編

見た目も機能性も両立!リビング、キッチンなどで活躍する
無印良品おすすめ収納グッズ3選(記事を読む▶︎)

画像をクリックすると記事に飛べます

収納が少し足りないなというときに、壁に収納を付け足したり、子供の絵本を出し入れしやすくしたり。お子さん3人を育てながら効率よくスッキリ暮らしている川村亜貴子さん。新商品もたくさん発売され、常にアップデートしているそうなので定期的にお店をチェックしてみてくださいね。


Nami Sasakiさんのお宅編

インテリアに馴染む、プロがリピートしている
無印良品のカゴや木製の収納グッズ4選(記事を読む▶︎)

画像をクリックすると記事に飛べます

インテリアはほとんど天然素材を使っているというNami Sasakiさん。彼女がリピートして使っているという、カゴや木製のおすすめのアイテムをご紹介してくれています。無印良品は人や環境に配慮した木製や天然素材のアイテムが豊富なのも嬉しいですね。


いかがしたか?同じアイテムでも使い方は人それぞれ。皆さんもご自身の暮らしや家の収納サイズにあった収納グッズを選んでみてくださいね。
無印良品だとサイズの規格(モジュール)が統一されているので、購入前にすでに持っている収納グッズでサイズをシミュレーションしてみるのも便利ですよ。

能登屋英里

整理収納アドバイザー1級/住宅収納スペシャリスト/親・子の片づけインストラクター2級/カラーコーディネイター

このサイトで読み物を監修しています。
見た目にもワクワク、使い勝手も良い収納が得意。
一緒に家づくりを楽しみましょう。

関連記事

おすすめの記事

  1. 整理収納アドバイザーに片付けを依頼するとどんなことをやってくれるの?(訪問編)

  2. やってはいけない収納術6選

  3. 理想の暮らしを叶える、片づけが好きになるためにやってほしい2つのこと

  4. 地震や台風に備えたい、マンション防災の収納アイデア5選。

  5. お下がり服の上手な整理収納方法。残す基準と捨てる基準。

アーカイブ