【川村亜貴子】ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

川村亜貴子 Akiko Kawamura

  • 整理収納アドバイザー1級
  • インテリアコーディネーター
  • 住宅収納スペシャリスト
  • 親・子の片づけインストラクター2級

東京都在住 1985年生まれ
3LDKのマンションに夫と3人の子ども達、そして犬1匹とインコ1羽と暮らしています。

小さい頃から片付けや模様替えなどお家に関することが大好きでした。
私が片付けると母が喜んでくれたことは今でも鮮明に覚えています。

今、私自身が母となり、片づけを学び自宅を整えたことで心と時間のゆとりが生まれることを実感しています。

家は人が育つ場所。
家は会話が生まれる場所。
家は癒し癒される場所。

すっきり片付いたお部屋の快適さや
好きなモノに囲まれて暮らす喜びを味わってほしい。

そんな思いで活動しています。

整理収納アドバイザーになったきっかけは?

家に遊びに来た友人に「小さな子どもが2人もいるのにどうしてこんなにお家が片付いているの?コツを教えてほしい!」と聞かれ、教え方や片付けの理論を学ぼうと思ったのがきっかけです。

好きな場所は?

一番はお家ですが、神社に行くことが大好きです。全国各地の神社を参拝するうちに「居心地の良いお家」と神社にはたくさんの共通点があることを発見しました。例えば、掃除が行き届いている、植物に囲まれているなど。我が家も日々試行錯誤を重ね、着々とパワースポット化しています。

関連記事

プロアドバイザー紹介

  1. 【能登屋英里 】見た目・使い勝手が良い収納で便利に心地よく暮らしましょう

  2. 【すぎたともみ】毎日をもっと楽しみたい!ワクワクした気持ちで暮らしを整えるお手伝いをしています

  3. 【岸上 のぞみ】空間はその人そのもの。自分で自分の機嫌をとるための一歩を、お片づけやインテリアで始めましょう。

  4. 【川村亜貴子】ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

  5. 【Nagisa Okamoto】収納で家事を楽に。シンプルな暮らしを楽しむアイデアをお届けします。

  6. 【KEACON】自然と片付く秘訣は収納の先取り。暮らしにあわせた家づくりを応援します。

  7. 【安藤秀通】「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

  8. 【南さやか】海外でも賃貸でも自分の理想の暮らしを手に入れる、ミニマルな暮らしを一緒に目指しませんか?

アーカイブ