「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

安藤 秀通 Hidemichi Ando

  • ルームスタイリスト・プロ
  • 整理収納アドバイザー1級
  • 住宅収納スペシャリスト
  • 第2種電気工事士
  • 時間マネージメントコーチ

1988年1月1日千葉県生まれ。
東京都杉並区築35年リノベマンションに男性パートナーと2人暮らし。
2人暮らしの様子やお部屋作りのことをInstagramはじめSNSで発信中。


ディズニーストアや美術館、水族館ミュージアムショップ運営会社にて8年間VMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)を学び、ルームスタイリングに活かす。インテリアと整理収納で心地よい暮らしに実現するサポートをおこなっています。

インテリア&整理収納サポートを訪問やオンラインで実施。
またお部屋作りの情報を詰め込んだルームツアー付きセミナーを自宅で開催中。
地域セミナー、企業向けセミナーや執筆など幅広く活動中。

整理収納アドバイザーになったきっかけは?

前職で完全在宅になったことがきっかけで「もっと快適に過ごせる家にしたい」と思うようになり、整理収納アドバイザー2級の講座を受講しました。ただ綺麗にモノを収めていくだけでなく人とモノとの関係性を見直していくような内容に感銘を受け、仕事としてやっていきたいと思うように。

自身のお家の中を整理していく時間の中で、心の中も整理され「自分がどう生きていきたいか?どんな暮らしがしたいのか?」というところまで意識が向くようになり、セクシャルマイノリティであることをカミングアウト。SNSやメディアでも顔を出して活動するようになり、大きく人生が変わりました。整理収納に出会えて本当に良かったと感じています。

好きなインテリアショップは?

ディスプレイや雑貨の商品企画や販売をしていたこともあり、インテリアショップやホームアイテムのショップ巡りが大好きです。THE CONRAN SHOPやACTUS、IDEE SHOPやunico、MOMO naturalやHAY、IKEAや無印良品など好きなお店は数えきれないですが、自分のお部屋やお客さまのお部屋に合うモノを見つけた時の喜びやワクワクは私の活動の原動力になっています。

最近はインドアグリーンにも好きになり、the FARMやSOLSO FARM、オザキフラワーパークなどのグリーンショップも巡っています。

インテリアや整理収納に悩んでいる人の暮らしを心地よく変えるお手伝いを、1人でも多くの方にしていけたらと思っています。

安藤 秀通

安藤 秀通HIDEMICHI ANDO

記事一覧

「お部屋が変わると人生が変わる」
インテリア&整理収納でお気に入りに囲まれた暮らしを実現しましょう。

関連記事

プロアドバイザー紹介

  1. 見た目・使い勝手の良いインテリアと収納術をお伝えします。きっと家が大好きになりますよ。

  2. 片付けた先の毎日をもっと楽しみたい!ワクワクした気持ちで暮らしを整えるお手伝いをしています

  3. 自然と片付く秘訣は収納の先取り。暮らしにあわせた家づくりを応援します。

  4. ママの日常に1日1時間のゆとりを。未来に向けてのお片づけ、始めてみませんか?

  5. 「お部屋が変わると人生が変わる」インテリア&整理収納で心地よい暮らしを実現しましょう

  6. 空間は、その人そのもの。自分で自分の機嫌をとるための一歩を、お片づけやインテリアで始めましょう。

  7. 収納で家事は楽になる。ワンオペ育児から生まれた収納や暮らしのアイデアをお届けします。

アーカイブ